みぎみみの日記

2007年にローランドを退職し PROTRO方式のスピーカーのアプリケーションを開発しようとライト・イアを起業しました。自然派志向平面スピーカーシステムを製品化し、大きなシステムもコンサートやイベントでも使ってもらったり、自由な発想で、使う人に喜んでもらえるシステムを産み出して行きたいと製品開発に取り組んできました。2012年からはスピーカードライバー自体も自社で開発、製造を行うようになり、2015年からスピーカードライバーそのものの改良に取り組みPROTRO社の全てを引き継いだ上に2016年WSDD方式として仕切り直し新規展開に挑戦しています。創業以来相変わらず「ひとり企業」あるいは「メイカー」としてやっています。



このブログについてツイートする

今年の梅、沢山採れて、どうする?

今日採った梅。こんなにある。どうする?
今年の梅、沢山採れて、どうする?

今年の梅、沢山採れて、どうする?


既に、梅酒がこれだけある。
今年の梅、沢山採れて、どうする?

梅干しもこれだけある。
今年の梅、沢山採れて、どうする?

ジャムが、、、
今年の梅、沢山採れて、どうする?

そして、まだ作る。
初めに痛んだところを切り落とし
今年の梅、沢山採れて、どうする?

実をそぎ切りにして
今年の梅、沢山採れて、どうする?

みじん切り
今年の梅、沢山採れて、どうする?

鍋に入れて、砂糖を加え
今年の梅、沢山採れて、どうする?

弱火にかけて
今年の梅、沢山採れて、どうする?

煮立ち始めたら、タイマーで5分ごとにチェックし
今年の梅、沢山採れて、どうする?

15〜20分に詰めてできあがり
今年の梅、沢山採れて、どうする?



# 指がふやけた
今年の梅、沢山採れて、どうする?
更に今日(24日)これだけ。これで最後。
その後枝を切って散髪。
今年の梅、沢山採れて、どうする?





この記事についてツイートする 
同じカテゴリー(日記)の記事
この記事へのコメント :
す、すごいですね、この量・・・ 羨ましい~。
近くにいたら、(液体になってるモノを)おすそ分けしてもらいに伺いたいところです。:)
Posted by さばぇ at 2011年06月28日 18:56
さばぇ さん
先週は毎日梅の加工をしてましたよ。仕事が進まない。でも気楽にやることにしてるので気にしない。
(液体になってるモノ)?、ちょっとアルコールの効いてるものね。桃みたいなあまーい香りのする熟した梅で、砂糖控えめの梅酒を作ると、さらっとした甘すぎず、甘い風味の液体ができますよ。
スペインでは、梅ってあるの?
Posted by migimimi at 2011年06月28日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の梅、沢山採れて、どうする?
    コメント(2)