みぎみみの日記

2007年にローランドを退職し PROTRO方式のスピーカーのアプリケーションを開発しようとライト・イアを起業しました。自然派志向平面スピーカーシステムを製品化し、大きなシステムもコンサートやイベントでも使ってもらったり、自由な発想で、使う人に喜んでもらえるシステムを産み出して行きたいと製品開発に取り組んできました。2012年からはスピーカードライバー自体も自社で開発、製造を行うようになり、2015年からスピーカードライバーそのものの改良に取り組みPROTRO社の全てを引き継いだ上に2016年WSDD方式として仕切り直し新規展開に挑戦しています。創業以来相変わらず「ひとり企業」あるいは「メイカー」としてやっています。



このブログについてツイートする

CD ケース?

できました!

CD ケース?

これは何でしょうか?
それは、、、
ブック型スピーカーです。
開いた時の中のくぼみに iPod Shuffle などが入ります。

CD ケース?

CD ケース?

これは藍色の和風な模様がお好きなあるお客様のリクエストにより製作しました。
きっと今頃は枕元で静かに音楽を奏でていることでしょう。






この記事についてツイートする 
同じカテゴリー(試・作品)の記事
音場支援の準備
音場支援の準備(2011-08-03 22:48)

これなんでしょう。
これなんでしょう。(2011-02-01 00:54)

この記事へのコメント :
大きなスピーカーで大きな音量で聞くのとは
ぜんぜん違った趣がありますね。
これはひょっとしたら、入院のお見舞いなどにもよいかも、。
もちろん、そんな贈り物の機会は、ないにこしたことはないですが....
Posted by asami at 2009年06月27日 17:06
asami さん  (無事コメントできましね):)
ありがとうございます。

何かしながらのBGMを聴くのに良いですよ。
Posted by migimimi at 2009年06月27日 17:12
先日はお疲れ様でした。
それなら、いい夢がみられそうですね。
新作楽しみです。
Posted by かっちん at 2009年06月29日 08:43
ついに、あれができたかと思いましたが
これでしたか(笑)
楽しみにまっております。
Posted by とみさま at 2009年06月29日 17:35
かっちん さん

オリジナルデザイン待てます。


とみさま さん

あれも、これも、それも、、いろいろあって楽しみです。
Posted by migimimi at 2009年06月29日 19:06
おお、素敵ですね。
印伝…のようですが、違うのかな。

あれも、これも、それも、、、

大変そうですが、migimimiさんにとっては、
楽しいことなのでしょうね♫ うふふ
Posted by むったん at 2009年06月30日 19:24
素敵ですね。
こんなに素敵じゃないけれど、
携帯用スピーカー♪愛用してます。。
たたんで、コンデジぐらいの大きさです♪
Posted by rikkoanne at 2009年07月02日 16:10
むったん さん

ありがとうございます。でも布は難しいですね。
次を期待していて下さいね。



rikkoanne さん

ありがとうございます。
携帯スピーカーを使っていらっしゃるのですね。
では、こんど是非平らなのもお試しください。
(現在製作中)
Posted by migimimi at 2009年07月03日 00:17
持ち主のしんしんです。
こんな手作り感のあるスピーカーいままでに無いです。
ありがとうございました。それにしてもmigimimiさん
ホントに器用ですね。
Posted by しんしん at 2009年07月07日 22:32
しんしん さん

おっ! 持ち主登場ですね。
我が子は元気に働いていますか?

今レザークラフトに初挑戦してます。
これは私にとっては全く未知の世界です。
でも、革って面白い素材ですね。
なんかハマりそう。
Posted by migimimi at 2009年07月07日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CD ケース?
    コメント(10)