みぎみみの日記

2007年にローランドを退職し PROTRO方式のスピーカーのアプリケーションを開発しようとライト・イアを起業しました。自然派志向平面スピーカーシステムを製品化し、大きなシステムもコンサートやイベントでも使ってもらったり、自由な発想で、使う人に喜んでもらえるシステムを産み出して行きたいと製品開発に取り組んできました。2012年からはスピーカードライバー自体も自社で開発、製造を行うようになり、2015年からスピーカードライバーそのものの改良に取り組みPROTRO社の全てを引き継いだ上に2016年WSDD方式として仕切り直し新規展開に挑戦しています。創業以来相変わらず「ひとり企業」あるいは「メイカー」としてやっています。



このブログについてツイートする

より掛川な1日

3) 掛川座ジャムセッション
こんなイベントをエンジョイしている人たちがいます。
ジャムセッションと言えば ”自分の演奏を聴いてもらいたい” とか、”他の人と一緒に演奏したい”など、演奏に参加することを目的に集まる人が多いと思いますが、それに加えてジャムセッションの会場を宴会の場としてしまうということを覚えて楽しんでいる人たちがいます。参加者全員会場代を分担するだけ。後は飲み物、食べ物、おつまみなどを持ち寄り演奏を聴きながらわいわい楽しく過ごす! 
より掛川な1日

中には手作りのお菓子で参加する方も。 
こちらはチーズマフィン。これを頂きました。チーズの塩加減がちょうど良く美味しかったです。
より掛川な1日

抹茶と大納言のシフォンケーキだそうです。
より掛川な1日

そう言えば私はスピーカーを持ち込んでの参加でした。
スピーカーはギターとボーカル用に使ってみました。
ほぼ行けそうでよい感じで使っていただけました。

より掛川な1日
より掛川な1日

次回またもう少し進化した形で、どこかで再登場すると思います。
ほんとに今日は朝から掛川な一日でした。






この記事についてツイートする 
同じカテゴリー(日記)の記事
この記事へのコメント :
昨日は一日お付き合いいただきありがとうございました。
 ギターの音もよかったですが、ヴォーカルがすごくきれいに聞こえました。特に後ろにも同じ音がでるので、とても演奏がやりやすかったです。製品化される日を楽しみにしています。
Posted by とみさま at 2009年06月15日 08:59
とみさま

いやあ、お疲れさまでした。
朝から夜遅くまで大変ですね。

皆さんそれぞれ楽しみ方を見つけて楽しんでいる様ですね。スピーカーの方はこれからまた少しずつ改良して行きましょう。またご協力ください。
Posted by migimimi at 2009年06月15日 09:18
楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

そういえば、
久しぶりに、このスピーカーでうたいました。
やはり、きれいな音ですね。
Posted by むったん at 2009年06月15日 10:28
そういえば職場のスケジュールが書いてありますボードに、【掛川座】とありましたので「これは、何でしょう??」と若社長に訪ねました所、「ジャムセッションがあるんだよ!♪」と言ってました^^
migimimiさんのスピーカーだったんですね^^
若社長はビーフラットでも演奏経験があるようです^^
ジャズドラマーです♪
Posted by rikkoannerikkoanne at 2009年06月15日 20:08
rikkoanne さん

これは、これは。
意外なところで繋がりましたね。
そう言えば、菊川からボーカリストも参加してましたよ。
Posted by migimimi at 2009年06月15日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
より掛川な1日
    コメント(5)