みぎみみの日記

2007年にローランドを退職し PROTRO方式のスピーカーのアプリケーションを開発しようとライト・イアを起業しました。自然派志向平面スピーカーシステムを製品化し、大きなシステムもコンサートやイベントでも使ってもらったり、自由な発想で、使う人に喜んでもらえるシステムを産み出して行きたいと製品開発に取り組んできました。2012年からはスピーカードライバー自体も自社で開発、製造を行うようになり、2015年からスピーカードライバーそのものの改良に取り組みPROTRO社の全てを引き継いだ上に2016年WSDD方式として仕切り直し新規展開に挑戦しています。創業以来相変わらず「ひとり企業」あるいは「メイカー」としてやっています。



このブログについてツイートする

2009年 初ダイアローグ! おめでとうございます

鈴木麻美2009年初ライブ@おとぎ草子、お疲れさまでした。
すばらしい演奏をたっぷり(3セットも)聴かせて頂きました。
あさみさん、藤森さんありがとうございました。
今日来た人は得しましたねえ。
ところで、ライト・イアスピーカー如何でしたか?
客席でお聴きになった方もコメント頂ければ幸いです。

2009年 初ダイアローグ! おめでとうございます
この写真はリハーサル


2009年 初ダイアローグ! おめでとうございます
本番
2009年 初ダイアローグ! おめでとうございます

2009年 初ダイアローグ! おめでとうございます





この記事についてツイートする 
同じカテゴリー(日記)の記事
この記事へのコメント :
お疲れ様でした!!
おかげさまで盛況でよいライブになりました。

良い音響で歌わせていただき、大変心地よかったです。
耳に聞こえる音がよいと、声もどんどん出てくる気がします。
いい音って豊かなことですね。
自分が客席で聞けないのが残念(笑)でした。

新しい体験、新鮮で有意義でした。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
Posted by asami at 2009年01月11日 10:20
ビックリしました。
いい意味で威圧感のない、素直な音が出ていました。
このスピーカーが設置されているお店にいってみたくなりました。

おつかれさまでした。

KAZZ
Posted by KAZZ at 2009年01月13日 22:37
asami さん
ヴォーカルにとってマイクとスピーカーは必須で自分ののどと共に楽器の一部ですもんねえ。そして演奏は出て来る音を聴いて自分にフィードバックし自分の声を制御している訳ですから、その過程がクリアでレスポンスが早い方が良い訳です。演奏者は毎回違う会場や環境の中で苦労して自分の力のかけ具合と出て響く音の関係を把握し演奏をコントロールしていると思うのです。

でも、永遠の課題は「自分の声を客席で聴くこと」。アイデアはあるのですが、まだ実現するところまで行っていません。なんて、、、。

またよろしくおねがいします。


KAZZ さん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
お店,お寺と事例が少しできて来ました。
平面スピーカーと言っても目的に応じて使うので,出ている音はいろいろです。自分でも試行錯誤しながら応用範囲を広げています。もしついでがあったら覗いてみて下さい。お店の人も応援してくれているので、喜んでくれると思います。
Posted by migimimimigimimi at 2009年01月14日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年 初ダイアローグ! おめでとうございます
    コメント(3)